今回の映画は・・・
X-MEN:ファイナル ディシジョン( X-MEN:The Last Stand )(2006)
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー
X-MENシリーズの第3作品。ミュータント達の戦いと人間の戦いを描いた作品。第1シリーズでは、ミュータント達についての説明的な場面が多く見られたけれど、第2シリーズでは、ミュータント同士の戦いについて描かれている。そして、今回の第3シリーズではミュータント達の戦いに決着が着く。
ストーリーはシリーズ1よりも前の過去と組み合わさって進行していく。
とにかくこれは、シリーズ1とシリーズ2の後編なので続けて見ないと
わかりにくいかもしれない。この第3シリーズで、人間が開発した薬を使うと
何とミュータント達は・・・それぞれがそれぞれの最後(始まり?)を見ることになる。とにかくCGやアクションがすごい!けれども、大事な点は
そんなCGなどの中でも役者達が演技をしているときに
しっかりコミュニケーションを取れているところ。
演技に見えないので、本当にシーンがリアルに感じるし
心に響くシーンもある。ただのヒーローものじゃない。
CGだけに頼らないものすごいバランスの取れた映画。
本当に見所がたくさんあると思う。個人的にかなりオススメ度の高い作品。
監督ブレット・ラトナー(Brett Ratner)についても要チェックしようっと!





