Blender初心者が3DCGに挑む

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

こんにちは

珍しく夕方に記事を書いてます

トップ画像はチュートリアルを見ながら作った3Dです。Blenderという無料のソフトウェアを使ってますが、これまで使ってきたどのソフトウェアよりもむずい苦笑
でも、ようやくちょっとずつ理解して、なんとかチュートリアル動画を見ながら最低限は再現できるようになりました。ここまで長かった、、、

ひとつのチュートリアルをやると全然わからなかったテクニックがたくさん理解できるので、しらみ潰しにどんどんレッスンを受けていくしかないと思っています

問題はチュートリアルを見ないで3Dにするとき

デッサンなしでやるのがいけないのだけどそうするとこんな感じ

謎の鳥のようなキャラクターができました笑

個人的には好きだけれど、もう少しレベル感というか細部まで表現のできてる3Dを作成していきたいですね^^;

3DCGアニメーションをいつか作りたいという目標も持っているので、日々仕事勉強しています

 

実写映像をやりつつ、3DCGなんかできるのか、といった感じですが、「表現」を突き詰めようという気持ちには変わりないですね。。
案件でのお仕事と作品の両立が今年のテーマでもあるので、色々と活動量を増やしていきたいですね

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事