家族で花見からの野鳥撮影

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日は家族でお花見に行きました。東京でももう満開近く咲いています。そろそろ咲くかなと思っていたらあっという間の開花

今シーズンはぜひ何度も良ければいいなと思ってます
過去には、撮影がこのシーズンに重なってしまい、お花見に行けない悔しい思いをしたことが何度もあったので苦笑

パンをランチに買っていったのですが、周りのシートにいる家族連れや中高生は、ハンバーガーを買っていた!
やはり自分は花より団子なのか・・団子という選択肢もきっと良かったでしょう笑。。

ほぼ満開の桜の木の下、最高の見晴らしの元でランチをしたのですが、この辺りには、ヒヨドリがたくさんいた
野鳥撮影用のレンズも持ち出していたので、ヒヨドリを狙った

曇り空だった
けれどまともにヒヨドリ撮影をしたこともなかったので、個人的にはまあまあ満足でした
いや、正確には、お花見後に撮り足らず、再出陣して野鳥撮影をしてました笑

そして、撮れた写真がこちら・・

自転車で野鳥撮影スポットを探していると、シジュウカラが目の前にやってきた
てんとう虫との間で緊張感が走る笑

この後、このシジュウカラはてんとう虫を食べることなく(←食べることしか頭にないのか苦笑)
地面にあった巣作りの材料をかき集めて飛び去っていきました

野鳥撮影は、数時間だけ行いました

明日の月曜日に7時台から映像撮影のため出発するので、体力を温存しました
今年は、春らしい写真・映像を撮っていこう

また明日からの仕事も気合いを入れていきましょう!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事