エナガに出会う春・1週間の進捗・これから

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

エナガに出会う春

野鳥撮影を本格的に始めてから約1年ほどですが、ついにエナガを撮影しました!エナガの撮影をしようと意気込んでいた訳でもなく、気持ち的には、メジロを探していたのですが、枯れたような木に聞き慣れない鳴き声の鳥がいたので、レンズを向けて撮れました。小枝が本当に多かったので、狙えるアングルは、針に糸を通すほどの細い隙間しかありません苦笑 ボツとなってしまった写真の中には、とても良いポーズのものもあったのでそこは悔しかった。でも、出会えたことに感謝

連日の雨で東京の桜もやや散り、今日は軽い気持ちで野鳥を探してみましたが、小さな鳥はあまり見かけませんでした

ヒヨドリは今日も元気で鳴き声も騒がしく元気でよろしい笑

前回のブログから約一週間空いてしまったけれど、時間がある朝には、野鳥の撮影をしたり、映像編集に追われたりバタバタしてました。

ちなみに撮れた野鳥の写真はこんなのとか・・・

このモフモフがカワセミです。ちゃんと撮れた写真もありますが、あえて肩の力を抜いた写真を届けます笑 まだ、今年はあまり野鳥撮影にも行けてないので、どんどん行くつもりです

映像編集者として何をやっているの?

現在のところは、企業さん相手に行っています。作業時間ではなくどれだけの量をどれだけの質でこなすかが直接お金に繋がるというそんな世界です。スキルを上げれば上げるほど、周りとは編集者としての差別化はできるけれど、まず、周りに気付いてもらえないと仕事はもらえないし、存在しないのと同じになってしまいます・・難しさはあるけれど、実力主義的なところや毎回全然違うアイデアを出して挑むところには魅力を感じてます

もう少し軌道に乗ったら会社化してみたいなんて願望も抱いてます!・・

4月以降でチャレンジしたい事

勝手に決意表明のコーナーです(?)毎月の目標などを明文して少なくても自分の中には落とし込みたい、、

NFTアート販売にチャレンジ

最近始めたばかりのNFTアート(写真販売)にも力を入れたいと思っています。デジタル保有権を所有したいと思うのは、どういう作品か?この辺りについて深掘りする必要がありそうです。

3DCGソフトのBlenderについて学ぶ

これまでの映像編集では、2次元的な編集ばかりだったので、CGについてもできるようになりたいと過去一番強く感じます

Blenderというソフトウェアは無料で使える3DCG制作用の神ソフトウェアです。けれども、ある程度に理解に達するまでの時間がかかる。実は3回くらいは挫折してから再チャレンジ

3DCGの映像作品やショートクリップでも1つの作品を完成させたい。0から作品に、そして、キャラクターに命を吹き込む作業は本当に興味深い。

新規学習コンテンツの作成

自分がこれまで学んできた技術や知識を他の人にも伝えたい。という思いもありUdemyをやってますが、最近は忙しさを言い訳に新規コースを出していませんでした。自分を待ってくれている生徒さんがいるかも?という気持ちでコース制作も再開したいです。学びでも人に喜んでもらえるのは本当に嬉しい

まとめ

ということでただのメモ書きのような駄文でしたが汗
今の近況・心境報告でした。

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事