映画:トランスアメリカ [TRANSAMERICA]

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket

トランスアメリカ [TRANSAMERICA](2005)

出演:フェリシティ・ハフマン

ある性同一性障害の男の物語。
彼は性転換をして女性になることを決断する。
そして、すべてがうまく行きそうなときに一本の電話が入る。
その電話は彼がまだ男として振舞っていたときにできた彼女との間にできた子供についてだった・・・

これは深いテーマに挑んだ映画ですね。
最初は主演が男だか女なのか本当に区別がつきませんでした。
すごい演技力ですフェリシティ・ハフマン。
ストーリーは息子と本当は父親であることを隠して
カリフォルニアを目指して旅をするというもの。
これは全く想像ができない世界だけれども
複雑な心境だなという場面が数多く見られた。
人間の苦悩を見事に描いている。

変わりたいってことって本当の自分になりたいことなのか
それとも誰かになってしまうことなんだろうか・・・

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで演技・映像制作を学ぶ。現在、写真家/映像クリエーターとして帰国後の活動13年目を迎える。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が約23,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、CG関連など気ままに書いていきます。

新着記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事