映画:ディープ・ブルー [DEEP BLUE]

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket

ディープ・ブルー [DEEP BLUE](2003)

海の神秘を描いたドキュメンタリー映画。

「アース」を作る前の英国BBCの作品。
この映画を観ると海がどれほど大きく偉大かが少しわかります。
そして、エイリアンのような顔をした深海魚やクジラを襲うシャチなど
日常では、想像できない地球の側面を垣間見ることができます。
それにしても不思議だ。野生の生き物にとっては毎日が生死をかけた冒険だ。気を抜いたらやられる。常にそう考えている野生の動物たちは
人間たちより体が小さくとも人間達より力強いのだと思った。
この映画を観たら、未だ自分が見たことのない世界をもっと見たくなった。
生きていくのは、ひとつの国でも、冒険できるのはこの地球だと
思うとこれからおもしろいものが見れそうで楽しみだ。
海の底なしの神秘に触れたい人は観るべき一作。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで演技・映像制作を学ぶ。現在、写真家/映像クリエーターとして帰国後の活動13年目を迎える。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が約23,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、CG関連など気ままに書いていきます。

新着記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事