映画:ユナイテッド93 [United 93]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ユナイテッド93 [United 93](2006)

アメリカ同時多発テロを再現した映画。

2001年9月11日の世界に衝撃を与えたアメリカのテロ事件。
それに基づいて、忠実にその事件の中の真実を伝えるために作られている。
事件で一体何が起こったか??乗客たちは何を思ったか??
それを理解するための機会を与えてくれる映画。
この映画を観て、残された家族のことを考えたら胸が苦しくなった。
失うことは誰にとってもつらい。ましてやテロによって家族を
喪失したショックは計り知れないと思う。
この映画のDVDには事件で家族を失った人達のインタビューがある。
そのインタビューにもこの映画と同じ重みがある。

この痛ましい事件のことは絶対に忘れてはいけない。
そして、その中に勇敢に戦って犠牲になった
数え切れない人達がいることを。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事