詰め物

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

体は全快し、もう荷物を詰める段階です。

今、まだ日本にいる自分が不思議というか。
一週間後には、もうアメリカで運転しているだろうことを考えても
やっぱり不思議です(笑)数日内にもう飛び立ちます。
正直何を持っていくかまだ8割ぐらいしか決まっていません。
やっぱり、どの本を持っていくのかが要になるのかな(笑)
本の虫なので、スーツケースの3分の1は本になるかもしれないですね。
でも、これから生活の拠点を移すとなると、それでもいいかなと。

今まで、自分がやってきたことは少しだけれども
今はちょっとした達成感みたいなものを感じています。
達成感ってやっぱり時間を手間をかけたものの方がやっぱり大きいです。

何かすごい特別なことを日本でやったわけじゃなかったかも
しれないですが、ひたすらこの瞬間が来るのを待ってました。
まあ、寝て待ってたわけじゃないとそれだけはきっと言える。

荷物を詰めるのと同時にやっぱ、この思いも
ジップロックに入れてアメリカに持ってきます(笑)

自分で厳しい道を選んだつもりで
本当に飲まれそうになったこともあったりしたので
やっぱり下積みって半端じゃないとも感じたこの9ヶ月間。
やりたいことのためにやりたいことから一番遠くに離れなきゃ
いけないのってやっぱり精神的にきた。
自分の限界だ限界だって馬鹿みたいに言ってきたけれど
やっぱり自分にも今の限界はあって、それはすぐに
乗り越えなくてはいけないのだと思う。
だから限界を限界と考えずにそれはあくまで
今の目標地点と考えるようにしたい。
まだ、いろいろな部分で自分に答えは見つかっていないけれど
とにかくやってみるしかなさそうだ。

インフルエンザで出発が遅れたけれど
それは必ずしもマイナスではないと今思う。

残りの時間はもう少し自分と向き合える時間にしていきたい。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事