進行度 1/20 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket
今作っている映画の小さなシーンの撮影を終えた。
夜の室内の撮影だったのだけれども
やっぱり一番大変なのは、照明だと今日も感じた。
実はあるシーンで天気予報のシーンを使おうと思っていた。
だけれども、そのシーンが実際に映し出されるのは
10秒に満たない。それをグリーンスクリーンの前で
例えば、3人がかりで撮って、その後編集したとしても
割りに合わない・・・準備も入れるとそれだけに3時間ぐらいはかかってしまう。それでも、映像に手抜きは絶対にしたくないので
何ができるか考え続けた。

 

そうだ!!

 

アノ映像を使えば、良いんだ!!
それシーンはある生き物の映像で代用ができると気付いた。
いやっ格段に最初のアイデアに比べたらおもしろくなる。
ただ、それを手に入れるとなるとまた厄介だ。
今は時間との戦いなので、どうしてもすぐに
その映像が欲しい。

 

いやっ、それ持ってるぞ!!

 

と後々になって気付いた。そうだ!!僕は今までの撮影で
少し余分なぐらいの映像を撮り貯めていて
いざっていうときに使おうと思っていた。

 

これや!!

 

それを使うときが来た。まさかこんなに早くそんなチャンスが
来るなんて思いもしなかったので、ラッキーな気分になった♪
これは行ける。脳みその裏側までの知識を絞り出せば
どうにかなりそうですよ(笑)

 

ということで大きな教訓とともに今日の撮影を終えた。
アイデアと練り消しは柔軟性がどれほど大事かと。
今終えたのは映画内の約1分半。まだまだ、これから大がかりな
シーン達が僕の目の前で待っている。
絶対に理想の映像を現実にしたい。
この映画のスクリプトを読んだ人みんなに良いスクリプトだと言ってもらえた。かなりこれは期待されているので、それに絶対に答えます。
これは絶対に学生映画では、終わらせないってみんなに
言っておきました。予算も超低予算で自腹を切って
ギリギリで撮る映画です。それでも、命を懸けた映画だったら
絶対に観て損したっていうような映画には、ならないと思います。
僕はこの映画をそこまで、持っていきます。
今回は実は自分でも、演技をしていて
それにも力を入れようと思っています。

 

よしっまた撮影が数日後にあるので
気を高めて行こう!!
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事