選ばれた。。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

作品についていろいろな方から意見を頂きました。
ありがとうございます。これからの参考にさせてもらいますね。

今の自分はまだ学校で映画製作を学んでいる身なので
わからないことだらけですが、そのときにできる限りを尽くして
映画を作ることはできたと思います。本音のところでは
、この作品ともう一つの作品を作ったのですが
もっとやりたいことは他にもあったので、どうやって
さらに自分ができることを伸ばしていけるか考えていきたいです。

と実際はこれらの作品って学校の課題だったりもしました。
なので、約50人のクラスでみんなに大きなスクリーンで
自分の映画を見せるのには、快感を覚えたり、
ここでみんな笑うのかといったリアクションも見ることが
できたのは大きな収穫でした。そんなフィルムメーカー溢れる
クラスの中で、実は作品の選考を行いました。

「選考で選ばれた作品は学校で一般に公開される」

という内容だったので聞いて興奮(笑)
50人のフィルムメーカー全員で良いと思った作品に投票して
ひとつのクラスからベストな映画を3本を選ぶという
まさに、弱肉強食な戦いだ。
勝負ごとでは、負けられないので、こういう事情を
聞いた3か月前から一緒に映画を作ってきた相方を
ベストになろうと熱く語っていました。
それから正直何が起こったのかわかりません(笑)・・・
空いている時間にやったことは映画製作しか思い起こせません。
完全に神経が良い感じでマヒしてました。

ということで選考結果は・・・

・・・

僕の作品がベスト3に選ばれました!!

・・・

えっ?!

本当に?!

嬉しいけれど、何だか複雑な気分だ・・・
選ばれた作品はSugar Rush(シュガー・ラッシュ)ではなくて
僕のもう一本の作品です。第二作品ですね。
僕はまだ、短編しか作ったことがないですが
第一作品の製作の工程で学んだことを活かせたと
思います。でも、選ばれたから僕がすごいと言いたいわけではないです。
正直今の自分の状況って自分で痛いほどわかっているので
そんな状況の中で、映画製作に関しては、自分の中で第二歩を
踏み出したという自信はあります。
そんな感じで役者としてもうまくステップアップしていかなければ
いけないのも、事実です(汗)ここで止まるわけにはいかないので
これからさらに気合いも入れて行きます!!
乾いていた時期もありましたが、止まらずにやってきた
価値はあったかなと思います。

これから一般の人たちが僕の映画にどんな反応をしてくれるのか
半分怖いですが楽しみです。

もう無我夢中でこの3か月間やってきたので
また頭の中で溢れているものを整理するためにも
日記に書き写していきますね~!僕は日記に画用紙を使います(笑)

あっそれと周りの人達の僕の第一作品と第二作品は
「昼」と「夜」みたいだと言われているので(爆)
その作品とかもぜひ楽しみにしてください~!!

では、良いお年を・・・
(若干早い?・・・)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事