3度目の正直?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

最近、いろいろごちゃごちゃした状態で
日記を書けていません(汗)
もっと如実に日記を書いていけるように
頑張ります(苦笑)・・・

今日は時間があったので
新しい土地を見て回ることにした。
もうこっちに来てから1週間が経とうとしているけれど
まだそれほどここの地に詳しくない・・・

そして、前々から気になっていた日系スーパーに初めて行ってみた(笑)
そうなんと今回は家の近くに日系スーパーがあった!!
大和魂が唸ります(笑)偶然にしては都合が良すぎるけれど
まあ良いか。ということでこっちに来てからおそらく3回目となる日系スーパーに入ってみた。気づいたら日本食なしでも全然これまでやってこれた。
なんでかってそれはきっと一昔前にやった日本での昼菓子パン2個生活があったからかもしれない。こっちの食事は味気があるからましだ。
最近、食べ合わせもどんどんおかしくなって行っているけれど
大丈夫かな?(笑)まあ、行けるところまで行ってみよう!

日系スーパーでは、ゲゲゲの鬼太郎にいらっしゃいませと
迎えられた。スーパーにテレビがあるって良い。
そして、鬼太郎懐かしい!!丸削りみたいな
アニメのタッチが味があってさらに良い。習字で行ったら
鬼太郎は達筆で書かれていて最近のアニメは細筆で
ちょこちょこ書いている感じ。釣りキチ三平はまさに男気でしたよね(笑)
(僕の直接の世代ではありませんが)

最近のアニメや映画の映像の凄さはもうわかったから
もっと他の部分で力を入れて欲しいと思うことがよくある。
それでも、さすがにブロックバスター映画のCGを映画館で観ると
確かに勢いに押されそうになるけれども。

場所はスーパーに戻り、とりあえず一通りお店を
見渡した後に去った。そう良い子の味方のコーンポタージュ・スナックを
手にして(笑)これも懐かしいシリーズのひとつです。
コーンポタージュ・スナックとビック・カツは小学生にとって神的存在だったと思います(笑)もし、今の日本の小学生がこれらを好きでなかったら
残念ですね(苦笑)

値段についてですが、日本のお菓子の値段はアメリカだと約1,5倍に跳ね上がります。プラス消費税なので、2倍と考えた方が身のためですね。
そんな駄菓子はいつもは買えないので、僕だったらメキシカンな
10セントぐらいの駄菓子で自分を騙しそうですね・・・
これからは月に一回ぐらいはそのスーパーに行ってみるかもしれない。
量販店とかでよく店員さんが言う

「もし、良かったら触ってみてください」

という感覚で自分の文化に触れてみている気がする。
漢字とかを見て日本語やっぱり良いなと改めて思った。
でも、これからしばらくはまた母国語から離れて
生活をしていかなければいけないなと思う。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事