母校再び

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今夜は偶然母校の隣を通りすがった。久々に見る母校の小学校。 正直、暗闇でほとんど見えない(苦笑)もう日が暮れてから良い時間が経過していた。 小学校入学時に住んでいる家の場所からやや離れた小学校に入学した。 そして、同じ幼稚園の友達たちはほぼみんな違う小学校に入学した。 ということで、小学1年生のときは、9割以上が知らない子達だった。けれども、彼らは同じ幼稚園から一緒だったから結構仲が良い感じだった。僕の小学生生活はそんなところから始まり、半強制的に「アウェーで生きる力」を磨いていかないといけなくなった。。今はアウェーの世界に自分を持ち込むことを楽しんでいるかもしれない。今でも自分の限界を試したいという気持ちは変わっていないみたいだ。帰国後約1年間のここで気を緩ますわけにはいかない。まだまだ見ていない広い世界が存在する。その世界を自分で体験してみたい。 見えない母校からも感じ取れたものはあったみたいだ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事