声の大切さ

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日はオーディションへ

 

朝6時起床すると
本当に寒い。。ここが冬にこんなに寒いとは
日本では想像もつかなかった・・

8時~11時がオーディションの予定。
8時ちょっと前に着くように出発。
いつも込んでいる道がさすがに
週末の早朝だけにすいている。

道端に車を停め
いざ建物に中へ

 

あれ?

 

実際着いて辺りを見てみると人はまばら。
どうやら8~11時までの間に好きな時間にとのこと。
日本とはしくみが違うんだ。

台本を渡される。

台本の中で自分に合ったキャラクターを選べるという
ことだったので、自分にできそうな役を選んだ。

係りの人が僕の名前を呼ぼうと
するが、どうやら発音がわからないらしく
止まる(笑)気づいた僕はすぐに立ちあがり部屋の中へ

説明で聞かされていましたがボクシングをやる必要はないらしい。
ひと安心と思ったら

 

係りの人「今日は声だけでオーディションです。」

 

僕「えっ?」

 

 

周りを見渡しても
外国人らしい人もいないし、他のアジア人が一人も見当たらない。。

 

 

アメリカ人相手に声で勝負?!
かなりハードルが上がりました・・・

 

とにかく、台詞を丁寧に言うように心がけ
あっという間に僕のオーディションは終わり。

 

 

こんなこともあるのかぁ・・

 

 

デキは正直言って60%。
もっとできたのは確か。

 

でも、アメリカ人で英語で勝とうとすると
きっと、それでも全然及ばない。
プロの俳優っていうのは
常に100%の演技を出せるものだと思う。
僕にはまだまだ足りないものがいっぱいある。

昔アルバイトをしてたときに

ツッコミどころ満載だよ!

って上司に言われたのを思い出した。
きっと今僕は俳優としても
まだそんな状態なんだと思う。

現実はしっかり受け止めよう。

 

 

100のうち
今が1でも今年中には10ぐらいになっていたい。

 

 

これから猛特訓だ!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事