映画:デジャヴ [DEJA VU]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

デジャヴ [DEJA VU](2006年)

出演:デンゼル・ワシントン

今やハリウッド映画には欠かせなくなった
デンゼル・ワシントンが主演の作品。

ストーリーはテロリストによる痛ましいフェリー爆発事件から始まる。
ATF(アメリカ財務省アルコール・タバコ・武器局)にいたデンゼル・ワシントン演じる男はこの事件の調査に加わることになる。
そして、アメリカ政府が開発した過去のある特定の場所の映像
を映し出せる機械によって、過去からこの事件を洗い出そうとするのだが
実は・・・

この映画には何度かやられたと思わされました!!
いやぁこういうことだったのかと・・・まさにデジャブだ(笑)
これと全く同じような映画は今まで見たことがない。
そして、この映画にはサスペンス的な要素も含まれている。

(少しネタバレですが↓)
ただストーリー的にひとつ気になった点は
どうして主人公がある女性に固執して
救おうとするのかというところ。それまでに特に二人に関係はなかったし
片思いにしてはやり過ぎている部分があった・・・
それだけが疑問に残りましたが
これは見なければ、わからないことなので(苦笑)
そこだけ少しストーリーをぼやかされた感じがする・・・

とにかく、デンゼル・ワシントンの演技は楽しめたし
手に汗握るような場面もあったので良かった。

この映画の中の現実的な世界から巧妙なデジャブの世界に
引き込まれましょう~

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事