超重要書類

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

11月頃には最近のやるべきことをすべてやってきたなぁなんて
少しのん気な気分になってました。本当にアホでした(苦笑)

今月やるべきことが増えました。
いやっ今まで気づかなかったこと、それは・・・

ビザの失効

えっ??・・・

5年あった僕のビザも5ヶ月以上の日本の滞在で
失効にされてしまったのです。だからまたビザの取り直しです(汗)
こんなときはさすがに猫の手もしくはちゃんとした留学団体の手を
借りたいと思いましたが、もう渡米まで1ヶ月ぐらいしかないので
どこも面倒見てくれそうにありません・・・
でも、絶望ではないので、自分で全部やることにしました。
ここまですべてのことをなんとか予定通りに進めてきたのに
最後の難関で突っかかる訳には行きません!!
今日は時間があったので5時間ぐらいそれに時間を費やしました。
あと3~5ステップで準備はすべて終了だけれども
それがなかなか手強い(苦笑)

最後の最後に最大の難関かもしれないです。
でも、これを乗り切れば、もう何でもできる。
今年は冗談のような本当の話がいっぱいできて良かったなぁ、
なんて来年笑うには、今このラストスパートにすべてを懸けていくしかないです。書類にだけは気合いが通用しないので
慎重にびびりながら先に進もう。

「時間に置いてかれないようにする」
が今の僕のテーマです。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事