学び

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

僕は今まで高校を出てから
本格的な演技の教育を受けたことがない。

もちろん、週一回の演技レッスンとかを受けたり
ときには俳優として脇役として出させてもらったりと。

でも、それを自慢したいなどでは
なくて、本当に今の自分が経験不足だと思う。
今までここまで気づかずにやってきたことが問題だ。

一回一回もらったチャンスは、自分自身の未熟さを気づかせて
くれたものだと感じる。

今僕はもう一度気持ちを入れ直して
一から勉強したいと思ってる。

学校に行く。

これが今の自分に出来る最高のことだと思う。
今こっちでとりあえず、俳優としてチャンスを探している間
はいろいろビザの関係で学校に行っているけど、そういうものではなくて
本当に勉強したい。まだまだ、知らないことがいっぱいあるし
このまま知らないままで人生終わりたくはない。
ただの好奇心かもしれないけれど、もっと勉強したい。
英語もおもしろっ、もっとしゃべれたら、聞き取れたらどうなるだろ
という好奇心から始めたのかもしれない。
俳優として成功したいというのも
その先に何があるのかなぁという単純な好奇心から来てるんだな
きっと。

今日はそんな思いで、友人と学校を見学に。

見に行った学校はカリフォルニアで一番古いカレッジ(カレッジは大学と高校の中間的存在で短期大学とはちょっと違います)

確かに建物は古いけど何か伝統を感じた。
100年間の重みかな?

今日は週末だけあって生徒があまりおらず、
静けさが漂っていた。

 

一応一通りを周り、資料を手に取りそこを後にする。
結構年配の人なんかもいて、学ぶのに年齢は本当関係ないんだなぁと。

よし、5年先を見て歩こう!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事