譲れないもの

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

誰にも譲れないものがあると思う。

 

この夢が僕に取っては譲れないもの。
俳優として生きてゆく。
それが、格好いいからとかじゃなくて
ただ単に俳優としての人生を生きたい。
何でこんな風に思い始めたかはわからないけれど
それだけは、僕にとって一番大切で忘れては
いけないことだと思う。

役を生きる。
違う人生を生きるということは本当に素晴らしいことだと思う。
自分を表現して、そして他の人にも何かが与えられる仕事なんてそうそうない。でも、時々演技の奥深さに飲み込まれそうになることがある。
誰かの振りをしているんじゃなくて、誰かになってしまうこと。
それは、未知の体験でもあり、他の人の喜び、恐怖をも自分自身に
していかなければいけないのだから。

僕は正直日本で表舞台で演技をした回数はそんなにない。
それに、加えてハリウッドなんて昔の僕を見ていた人は
笑っているかもしれない。

でも、今まで僕がやってきたはすべて挑戦だと。
あの意味、僕の中でのテーマが「挑戦」なんだと思う。
今まで、いろいろな仕事に挑戦してきたりしたことは
僕にとって挑戦であって、知らなかった世界へ一歩足を踏み入れること。

あいつがハリウッドなんて
今頃友達の何人かが笑っているかもしれない。
それでもいい。
僕のこの挑戦を心から応援してくれてる人達がいる。
今すぐには、結果は出せないけれど必ず恩は返したい。

そして、早く一人前になりたい。
そうしたら次は僕が誰かを助ける番だ。

この地を一時離れないといけないかもしれない。
でも、今までここで学んできたこと、積み上げてきたことは絶対に忘れない。日本に一時帰国するということは、また新たな試練であるのかもしれない。次の目標は予定通り、この秋にこっちに戻ってくること。

一時帰国までの間あまり時間はないけれど
残りの時間、役者としてできる限りのことをやりたい。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事