けじめ

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

帰国まであと1ヶ月半です。アメリカを基準にして考えると(笑)
アメリカかぶれってよく言われます(苦笑)でも、かぶれって
服装とか態度がそれっぽいってことでしょうか??

その辺は僕にはわかりませんが
まあただ純粋にアメリカが好きです。
そこにある自由と冒険も大好きです。

そこで気持ちよくすべてのことを振り切って
ぶつかって行くにはやっぱり今年にやり残したことを
残したくはありません。そうです、映画100本チャレンジ・・・
今日、今は映画を一本観ようかそれともこの記事を書くか迷いました。
でも、やっぱり今日は自分の考えを固めて2008年最後の月に
挑戦する準備をしようと思いました。結局、焦っても
自分が何をやっているのかわからなくなってしまったら
意味がないと思ったので。
今月はとてつもなく充実した月にします。
一本一本監督の魂の込められた映画を余すところなく観て
勉強していきます。最近ふとビルの上部にある看板を見ていたら
「ワンズ」って書いてあったのですが、「カンヌ」に見えました(汗)
僕って映画中毒者なのかもしれません。僕のバニラ中毒に比べたら
まだたいしたことありませんが。とりあえずアイスについてはバニラが一番です。よくどんな映画が好きなのって聞かれますが、正直だいたいどんな種類の映画でもその作品自体がおもしろければ好きです。心を揺さぶられるような映画や冒険心をくすぐるような映画はその中でも特に好みです。
そして、そういう映画をいつかは作ってみるのも面白そうだとは思います。
ハートフル映画かアクション映画のどちらかを選べってもし今言われたら
正直答えに迷うかもしれません。でも、僕はアイスクリームで言うバニラ的存在のものを映画の中で見つけようと思います。これだけは譲れないというものを見つけられたら最高だ。

もう残りの映画の本数を今年の残日数で割るのは止めた。
だけど、残りの映画は28本ある。それはあと28の人生とそれに関わる人々を見るチャンスがあるということ。「映画100鑑賞」は修行の工程で本来本当にやりたいこととは若干主旨は違う。でも、それでも今の自分がこの目標に対してどれだけ大きなアクションを起こすってことは見れると思う。だから今回も自分の限界に挑む。これで今年最後の目標を達成できるかどうかで自分の真価が問われるのだと思う。小さくて地味な目標かもしれないけれど
今日の朝からまた初心でこの挑戦を続行していこう!!

自分自身がどこまでできるかやってみよう!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事