ドローン検定4級を受けてみた

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日はドローン検定4級を受けました

高田馬場駅から徒歩3分くらいのかなり駅近の会場。個人的には高田馬場に来たのは4、5年振りに来ました。ドローン検定4級というのは、1~4級の検定の中で一番下のものです。つまり難易度が一番低いテストです。ですがこれを持っていると、基礎技能ライセンス取得の講習が受けれるようになります。ドローンの最低限の能力はありますよと証明されるので、通常飛行が禁止されているエリアでの飛行許可も降りやすくなるはず?

この4級試験についての感想はまた別のブログで書きたいです。

2級,3級受講者と同じ部屋に案内されて、同じ部屋でマークシート方式で受講。3級からテストを受ける人が多いらしく、4級は4名しかいませんでした!少なっ笑
3級の人は20人前後はいたのではないでしょうか。
後日、自身の試験結果は発表します。

試験前には、余裕をもって現地入り。そして、高田馬場ランチしました!

有名なつけ麵屋 やすべえにいきました♪

試験会場がめちゃくちゃ近くに

辛つけ麺で麺の量は問わず860円。中盛りをオーダーの予定が、食欲には抗えず大盛りをいってしまいました苦笑

 

程よい辛さに、のどごしの良い麺でするっといけちゃいました。隣の大学生も大盛りで若者にはまだ負けられません笑

ということで食べ過ぎて眠くなることを心配しましたが、問題なく試験を終えました。

手ごたえはまあまあです。春も近くなり、彩り豊かな風景をそろそろ撮りに行きたいなと。ドローン飛ばすのには、少し遠出をしないとですが、これもまた、この春にはやってみたいことの一つ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事