ハリウッドでエージェント獲得への道のり

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

昨日は、エキストラの登録が終わった。常に多くの選択肢を持つという意味での決断だ。ちなみに、だけれども、どうやら先週に行ったエキストラの会社はぼったくりらしい(苦笑)1%ぐらいの人に仕事を与え、あとは写真撮影でお金を取る。そういうところがハリウッドには、ウジャウジャある。きっと日本もだけれども、ここでは、気をつけないといけない。とりあえず、昨日の場所は、大手なので、問題はないとだけ書いておきたい。

そして、今日、これからいざ、エージェント探しだというところだった。ちゃんと自分のセリフが言えるシーンがないと、本当の意味で、自分を伸ばせないと思う。集団の中の一部と見られているときは、細部になかなか気を配られることはない。。とりあえず、そういうことで、しっかりとした役を取るためにエージェント探しを始めることにした。

あれっ??

でも、こんなこと、確かに前に書いた気がする…そうだ!前に、ほぼ契約まで、こぎつけて、書類の問題でバッテンになってしまったんだった!・・・あれから、約1年半…この短い期間で、多くのことが起きた。そして、多くのことを学んだ。そのときのエージェントの人は、「準備ができたら連絡して!」と言っていた。もう駄目だと、思い電話をかけてみる。

僕「もしもし・・・」

彼「誰?」

僕「Ryoheiです」

彼「えっ?」

僕「Ryoheiです。」

彼「あっこれ間違い電話だよ」

彼が電話を切りかけたそのとき

僕「そうではなくて、以前にオフィスに行った日本人の役者の…」

彼「あぁ君ねぇ!覚えているよ」

僕「準備ができたのですが、まだ、僕みたいな人を探してます?」

彼「準備OKだね!よしっ、じゃあ近いうちに来て」

僕「今日OKです」

彼「いいね、じゃあ何時が良い?」

僕「2時半ごろで」

彼「了解、それじゃあね」

と会話は終わった。危うく途中で切られそうになった(苦笑)英語でRで始まる音がないせいか、自分の名前を言うと、相手がこの人は何を言っているんだろうとよく勘違いされる。。この問題をどうにか、解決するべきだ。
これから「私はWatanabeです。」とでも言ってみようかな…より知られている名前だし、ありかも。

とりあえず、そのエージェントへ直行し、ビルへ突入した。ガラス張りのかなりクリーンなビルで立地も良い。
待ち合い室で、30分ぐらい待たされて、それから部屋に向かった。そこには、例の彼(タランティーノに似ている)と社長がいた。そこで、とりあえず席についた。

それから、社長は、重い口を開いた。

「じゃあ、簡単に君について教えて」

僕は、何でアメリカに来たか。これまで何をしてきたか。今の状況はどうか。これから何をしたいかなどを伝えた。

S「今は、他のエージェントとは契約してる?」

僕「いいえ。エキストラとなら(昨日…)」

S「それは、エージェントじゃないね。ちゃんとした大きな仕事を取るところとはしてないんだね?」

僕「してないです」

S「そうかそうか」

彼は、レジュメを見る。写真を見て、「ベリーグット、ベリーグット」と言っていた。

S「よし、じゃあ、早速働こうか?」

心で「へっ?」と思いつつも

僕「了解です!」

と答えた。それから今後どうするかを簡単に説明され、サインをした!どうやらこれで、エージェント探しの長い旅路から開放されたみたいだ!ちなみにもう一人のタランティーノ似の彼も隣で他の役者と話しつつ、たまに、こっちの話しにも参加していた。ということで、自分のステータスの問題がクリアされてから多くのことが一度に起きた!
こんなに、濃い日々を送るのは、久しぶりだ…やっぱり学校よりもリアルワールドの方が、100倍楽しい!もっと外で違う世界を味わいたい。今までざっと20ぐらいのエージェントに応募していると思う。その中で返事があったのは、ごくわずかだ。だいたい5~10%ぐらいの返事しかもらえなかった。だけれども、諦めないことは大事だと思った。1%の可能性。それを信じられなければ、今の自分はない。契約期間は一年。そこで、真価が問われる。勝負の一年と思っていたし、ブログでも書いたけれど、やっぱり今年は勝負の一年になるみたいなよう。役者業について、これからの選択肢は2つしかなくなった。仕事を取るや取らないか。基盤は固まったので、これからはさらに動きたいと思う。

明日は、オーディションの機会をもらえたので、自分にあるものを出したい。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事