一区切り [Turning point]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

昨日が自分の中での一区切りだったので
ここにその印としてブログで残します。

前々からブログで書かせてもらった昨日のミッションですが・・・
ミッションというかリベンジだったのですがそれは
「英検準一級」への挑戦でした。以前はことごとく粉砕した僕ですが
今回はなんとか二次試験までこぎつけて、昨日その試験をやってきました。
資格というものに特に興味はないですが、ただ今までやってきたものを
確かめる場としてこのテストを受けました。まあ、もう終わってしまったから今回で受かろうと落ちていようと自分のペースを崩さずに
まだひたすら英語の勉強を続けていくだけですが(笑)
何度も何度も言っていますが、アメリカ人ネイティブレベルの英語を目指しています。それってアメリカ人が0歳から経験する英語をすべて経験していくってことだと思うので、二つの人生を歩むみたいなことかもしれませんね。まあ、それもおもしろそうなのでやってみます(笑)英語と演技も骨組みは同じなので!(持論です)でも、もしアメリカ人ネイティブと同じ英語力が身に付いたとしても僕はきっとネイティブとは違う単語を使い続けると思います。要はネイティブレベルの英語力という土台があって初めて自分の世界感を英語で表現できると思うからです。なんか教科書みたいな響きですいません(苦笑)一度は僕も英語圏に生まれていれば、どんなによかったかなと思ったのですが、今は母国語が日本語でも気にすることじゃないなと思います。
アメリカ人でも母国語が英語の人と母国語がスペイン語だけれども
英語を話している人では、後者の人の方が明らかに外人のしゃべる英語に対しての理解力が違うと感じました。何かこう言語の違いに対する許容力が違うなぁと。だから僕もそっちの方を目指していきたいです。
自分の言語に溺れずに他の人を理解できたら、違う世界も見える。って信じています。そういうことで兼ねてからあった日本に戻ってからやることシリーズは65%やり終えました。あとは今年中に映画を100本観て、アメリカへ行くための手続きを済まし、片道切符を購入するだけです。
欲を言えば、帰国の際に重すぎて追加料金を取られた僕のかわいい文字だけの本たちを読み終えるだけです(笑)読めていない本は約4冊(苦笑)

とにかく来年を気持ちよく迎えるために残りの時間で
今やるべきことにけじめをつけるつもりです。

これからの一ヵ月半の間は映画をひたすら観続けるので
映画レビューに片寄ったブログになりそうです。

PS.テストの結果はどうあれ数週間内に報告しますので。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事