ご報告とこれからのブログ

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

7年振りの更新となります。それから起こったことなどのご報告をしていきたいと思います。

まず、個人的なご報告となりますが、現在は、結婚し、1人の子供ができました。今は、3人暮らしをしています。一家の主として家庭を支える立場になり、色々と心境の変化などもあります。

ちゃんとブログを書いていたのは、2012年までだったので、9年間はまともに更新してないことになりますね苦笑
なぜこんなに更新が滞ってしまったのか考えてみました。やはりハリウッドで役者に挑戦している間には、それなりの充実感がありました。日本に帰ってきてから日本から発信したいと言っていましたが、では役者は諦めたとか?などと気持ちの整理もついていなかったのだと思います。

現在は、演じる機会があれば演じさせてもらうこともあります。

ふとしたきっかけで、2019年にトイストーリー4のおもちゃのWeb CMに父親役で出演させていただきましたので貼っておきます。(ちなみにこの頃は父でありません笑)

演技をして表現するのは今でも好きです。アメリカにいた当時には、テレビや映画などへ出演したいという気持ちが強かったのですが、今では心境の変化があります。YouTubeなどフォーマットを問わずに発信していきたいと思います。自分が出演するコンテンツも作りたいなとなんとなく思っています。過去には、短編映画をYouTubeにアップロードしていますが、今後は、ショート動画とかでも、人を楽しませたり、何か感じてもらえるコンテンツを作りたいです。

2012年10月(?)に帰国してから今までどうやって生活してきたのか?

今まで映像制作そして写真カメラマンとして生活費を稼いでやってくることができました。フリーランスという立場ながらここ数年でようやく安定した収益を得られるようになったかと思っています。ある意味生活の基盤が確立できたのかなと思っています。詳しくはおいおい触れていきたいです。ただ、忙しさを言い訳に作品撮りは、思うようにできなかったかなとも思っています。これからは、映像作品だけでなく、ショートビデオと呼ばれるようなカジュアルなものでも積極的にやっていきたいです。写真の世界では、風景と野鳥の作品を最近は撮りためているので、徐々に世の中に発表していきたいです。

その他の活動は?

実は写真と映像、WordPressなどのオンライン講師を始めていました!Udemyという動画で学べるプラットフォームでコースを出しています。おかげ様で受講生総数も1万人を超えました。こんなに多くの方に購入いただけて自分でも信じられません・・自分の知識が他の方の役に立てるのは本当に嬉しいことです。これからはもっと良いコンテンツを提供したいと思っています!https://www.udemy.com/user/watanaberyohei/

と色々やっているので、一体何を目指しているの?といわれそうですが(笑)自分ができることなら何でもやってみて人に価値を提供し続けたいと思っています。まだ見てない世界などにもこれからも挑戦していきたいです!

と意気込みはこんなところですが、これからのブログの方向性について書いていきたいです。

今まで通り挑戦したことなどは記録として残していきます。そして、役に立つ情報、例えば、映像の知識だったり、写真の知識なども発信していきます。そして、過去のハリウッドでのおもしろエピソードなどもカバーできてないことを書きたいですね。

ということでブロガーとしても頑張りたいです!究極の雑記を目指します笑
今後の更新をお楽しみに!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事