アクション

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

学生生活を始めて3ヶ月・・・

もうすぐその生活も一時的に終わる。
今は2年制のカレッジにいるのだけれど
カレッジには4学期あってその中で
春と秋だけ出席すればビザを保つことができる。
そして、来月の頭辺りでこの春セメスターは
終わり、より多くの時間を自分に当てることができそうだ。
それにしても、未だに2,3年振りの学生という言葉が
どうもしっくりこない・・・語学学校にいたことはあったけれど
やっぱり雰囲気が違う。いつもそう言っているような気がするけれど
本当にそう感じる。そして、仕事と勉強の緊張感は質が全く違う。
自分にとっては仕事をしている方が性に合っているかもと思う。

今ほど自分のやりたいことを勉強できた機会は今まで
人生で一度もなかったからこの機会は無駄にできない。
やっぱり理想と現実は結構違っていたりするけれど
最終地点は変わらない。環境に左右されたくはない。

もう2009年も約半分終わったなんて信じられないけれど
こっちに来てからは自分がどんな環境でこれから
やっていく必要があるかより明確になった。

ここで何をしたいか?
どうやってやっていくか?
そして、やりたいことのために今の自分に何が足りていないか?

より多くの質問が浮かんできた。
今自分がやっていることの結果を見て
身をもって感じたことは、自分が取った分のリスクの大きさしか
結果は返ってこないなということ。いつも確実な道ばかりを
取っていたらすべてがひっくり返るようなことは絶対に起きない。
そして、やっぱつまらないんじゃないかなと思う。
もちろん英語とかまじめにやらなければ、絶対に成長しない部分と
芸術とかまじめにやり過ぎると死んでしまう部分が
あるから難しい。まあ、自分の中のその一面一面をコントロールできる
ことになることも役者修行のひとつかな?・・・

これからある意味大胆な選択をします!!
もう気持ちはサバンナを駆けめぐるシマウマですね(笑)

PS.今日も一言多い?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事