不死鳥的存在

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket


実は魚飼っています。どうやら僕の魚への情熱は死んで
いなかったみたいです。
それで、何でブログに彼の写真を載せたかというと
それは、彼がどれだけ美肌かを証明するためではないです。

彼ともう一匹同じ魚がいるんですが
3年前に初めてここに来たときから彼らを飼っています。
なので、日本に9ヶ月渡米していたときもずっと
アメリカで僕の帰りを待ってくれていました。
一緒に住んでいる友人と同じ水槽にいたのも
ラッキーでした。

魚は水換えに弱いので
実は彼が今回の引っ越しで死にかけました。
金魚やたいていの魚は弱って体が横になって
倒れると、ほぼアウトですが彼は違いました。
もうダメかと思った状態から完全復活を果たしました。

と彼が復活を果たしたのは、実はこれで2回目です。

そう彼は一昔前に
唐辛子にガブりと男前にかぶり付き死にかけました(苦笑)・・・

エサとしてはもちろん唐辛子は与えてないですよ。。
(ちなみにこの際に使ったのは、七味ではなく、一味です)

唐辛子には、魚の病気となる菌(白点病など)を殺す作用があるので
水槽に魚と分離して投入した唐辛子が事故で少しこぼれ
彼の口元に行ってしまったのでした・・・

人生で唐辛子を食べた魚を見るのは
初めてでしたが、僕よりも彼の方が
ショックが大きかったみたいです。

彼は数日後、口のしびれから開放され、元気に泳ぎだしたのでした。

とこんなことがあったのですが
こう瀕死の状態から帰ってくるところに
何か共感を抱きました。ぎりぎりのところからしか
生まれないものって絶対あると思います。

今、現在の自分の状態は四方八方塞がりですが
なにかそれでも、全然諦めたいって気持ちには
ならないので、少ない知恵を振り絞り今の状況を
打開します。

と最近起こったデンジャラスな出来事も
後々書いていくことになると思います(笑)
アメリカは普通の日がないから面白いですね(泣)・・

さあ、次行こうか!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事