僕の世代

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ようやくブログを書くことができます!

実はあるトラブルに巻き込まれて、そっちの方に
時間と集中力を持ってかれました・・・

まだ、今の自分の状況が状況だけにちょっとすべてのことは書けませんが
その辺もいずれ書けるときが来ると思います。アメリカはいろいろな角度から
仕掛けてくるので、気が抜けません(苦笑)

今、思っても不思議なことだと思うけれど
こうしてアメリカに来て、挑戦することって自分の人生の中で
かなり大きなことだ。足元もまだ固まっていないし、ちょっとしたことで
足元をすくわれる。それだけにハリウッドで自分の立場を
築くことは複雑だ。でも、どうしても僕は
ここで表現していきたいものがある。
ただ、今の現状は実はつらい部分がある。
日本には約2週間以内にきっと行く。
でも、今回ももしかすると、ほんの少し予定より
長く滞在することになるかもしれない。。
もう日本には、しっかりこっちで足元を築くまで
短期間しか戻らないと誓ったはずなのに、本当にその部分では
恥ずかしいというか何か複雑な気分だ・・・
今回感じているのは、「悔しい」って気持ちじゃない。。
なんだろう、このひっかかるような気持ちは?・・・
僕は周りの人に恵まれて、ここまでアメリカ滞在を
自分としては順調に続けられた。一人じゃここまでは来れなかった。
今、もう一度日本で数カ月間準備をする必要がありそうだ。
それができたら、今度の今度こそアメリカで足場を固めたい。
失敗するとは、思っていないし、したとしてもそこで止まることはしたくない。最初、日本にいてアメリカ行きを決意したときからもう
約5年が経とうとしている。5年かぁ(苦笑)
小学校1年生から5年生の間ずっとひとつのことをやって
きたと考えると良いかも?案外本当にこの挑戦って10ヵ年計画に
なりそうかも(笑)まあ、なったらなったでそれは
笑いで吹き飛ばしますよ(笑)ただ、適当にやって
人生の10年間を使うつもりはないので、ここは勝負師として
戦っていきます。っていつも強気で押してますが
やっぱりその分のプレッシャーも強く感じているのかもしれない。

今ちょっと前に偶然、ある記事を見かけた。
それは、何年か前に同じ夢を持って、一緒に挑戦していた戦友に
ついてだった。同じ釜の飯を食べていた彼らって、何か
どこかの誰かじゃない気がする。その記事に載っていた彼には
、いろいろ起こったらしい。そう自分だけが苦水を
舐めてきたわけじゃない。。みんなそれぞれの困難を超えて
今の場所で戦っている。そして、その彼は今も形を変えても
夢に向かって挑戦していることを発見した。

すごい!!

単純に驚いた!!!それから他の何人かの仲間たちも
まだ挑戦していることに気付いた。今まで、残念ながらも
多くの仲間が次第に、夢への戦いから脱落していくのを
見てきた。でも、自分のすぐ隣にいた彼らは強い!!
同じ世代に生き残りが多くて嬉しい。それとともに
彼らはいずれライバルになるかもしれない。
これから先に絶対に彼らとは、すれ違うことがあると思う。
そのときまでには、しっかり自分がやってきたことを
自信を持って、見せれるようにしたい。

ここでへこたれるわけにはいかないみたいだ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事