計画

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

そろそろこっちでの生活の肩慣らしは終わった。

時差ボケに悩まされるとこもないし
これまでに浮上してきた問題はほぼ解決した。

もう少しで前回のアメリカ滞在で積み上げたほんのわずかなものの
次の段階に行けたと言い切れる。とは言っても、周りの人からしたら
たいした違いじゃないかもしれないけれど。
地を這ってでも次のステップにいかなければいけない。
いやっ今は義務感でそう思っているのでは
なくて自発的な気持ちの方が強い。

でも、本当に計画なしでは自分は実行力がないと思うので
これからのやるべきことをここにメモ的に書き残していきたい。

1.英語の勉強
2.演技の勉強
3.レジュメ(履歴書)の作成

これで良いカレーができる!って違うか(笑)

単調に書いてしまったけれど実際はもっと複雑だ。

まず、英語に関してはまだ日本語訛りが抜けきっていない。
一度、勉強したことのある単語でもまだ無意識でネイティブと同じ
発音で単語を言えるレベルまで達していない。
そして、変にスピードアップしたりとまだ英語のリズムが
完全に体中に染み渡っていない。スポンジで言ったら
泡立ちが相当悪い(笑)

ボキャブラリーもまだ全然足りていないから
これから集中的に勉強していく。

全部は書ききれないので、演技の勉強については
後ほど書いていきたい。

そして、新たな一歩を踏み出す上で大事なのが
レジュメ(履歴書)の作成だ。残念ながらまだオーディション用のしっかりした写真が撮れていない。これからはそれが必要になる。
オーディションで書類選考で落とされる可能性は大だ。
そして、写真はその中で要になる。第一の壁を破るためにも今の自分にできる最大限の力を使ってアプローチしたい。

改めてだけれども、自分がこの業界に携わろうとする「底」の人間であることを常に心に留めよう。プライドなんていう重荷は背負いたくない。

それとこれからはちょっとブログの書き方を変えてゆきたい。
今までは理想ばっかりを掲げていたなぁと思う。
だからこれからはあくまで日々起こったことや忘れたくないこと
などについて個人的な部分にもっと迫って書いていく!!
そうすることに決めました。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事