映画:スパイダーマン3 [SPIDER MAN 3]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

スパイダーマン3 [SPIDER MAN 3](2006)

出演:トビー・マグワイア、 キルスティン・ダンスト

ニューヨークはスパイダーマンのおかげで平和になっていく。
しかし、親友であったヘンリーはスパイダーマンのピーターのことを許せていない。そして・・・
そんなときにスパイダーマンに忍び寄る間の手が・・・

ヒーロー映画の第三部作に何を求めるか??何が必要か??

まず、この映画の前半部分の印象は平和ボケし過ぎたスパイダーマン。
そして、あまりに無頓着なピーター。さらにはコミカルさを前面に押し出していた。きっと後半部分のピーターと前半部分を対比させたかったのだと思うけれど、不自然に変化があり過ぎて、ちょっと前半と後半が違う映画みたいだった・・・ストーリーは断片的に進んで行くんだけれども
すべてのつじつまが合うまでの時間はちょっと長かった・・・
ストーリーの自然さよりも映画をどれだけおもしろくするかってことに
重点を置いている作品。まあ映像的にはおもしろいんじゃないかなと。

以前のスパイダーマンを見てから随分経つけれど
女優のキルスティン・ダンストは良くも悪くも前回作と何も変化がないなぁと思った・・・1,2,3でキャラクターが成長している感はなかった。
ちょっと時間が経ったらもう少し、何か変わるのかなぁと思ったのだけれども、キャラが全く同じな理由が役者のスキルなのか監督の意思なのかははっきりわかりません・・・

この映画のあとに
もし、スパイダーマン4が出るとしたらスト-リーを
作るのがとても難しそうだ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事