ふと思い出したこと

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日はなんのきっかけもなく
帰ってきたばかりの日のことを
思い出した。

4月1日の夜のこと。
確か飛行機が空港混雑の影響とかで
成田空港上空で1時間ぐらい旋回していたっけな・・・
もう、いい加減帰国を諦めることだった(苦笑)

そんなあとになんとか着地して
そのときに都合があった母に
迎えに来てもらった。

荷物置き場から電話をかけるが電波の影響がなんやら
で30秒ぐらいで電話は切れてしまったのだけど
なんとなく出口から出て行ったら
なんとなく母にあって
なんとなく家に帰りました。

それは、いいんけど
第一印象が車が小さい!
というか日本の車は横幅が狭いんだなと認識。
そして、自転車で走っている人が!!
自転車に乗っている人は半年振りぐらいに見たっけ。

あと、他に気になったことと言えば
みんな安全で静かに車を運転していたことでしょう。
アメリカでは絶対にありえない(笑)

一般の人でもみんな大音量で
窓全開。そして、時には怒声を浴びせられることも(笑)
まあ、それは免許取りたての頃に横にフラフラしてた僕が原因だったのだけれども・・・やっぱり映画で観たことがあるようなことがたくさんありました。
自分の車が危うく火を吹くところだったりと(汗)
まあ、そんな話もちょくちょく更新して行くことにします。

とにかく、外国で運転できて、自分の国で車を運転できないってどういうことやねん(笑)・・・羽のもげた鳥のような状態です。

いやぁますます面白くなってきた(笑)
もうここまで来たらココで免許は取らないぞ!
取ったとしても、5年以上先だ!

何でかと言うと、今はまだやりたいことの3割程度しかできてないから。
まだ、目標の自分に近づくためには時間がかかりそうだ。
時間。これが何をやっていく上でも一番大事だと思う。
だから早いうちに自分でコントロールできるようにならなくては!
よし、もっと生活の要らない部分を絞って行こう!!

PS.と、いつも抱負を言っているようですが、文章を書くとそういう気持ちにさせられるのは不思議(笑)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事