初編集後記

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

釣り人A

この写真を見て欲しい。きっと今や誰もが僕がブラジル出身だと疑い始めるでしょう、この服の色の組み合わせから(笑)(純日本人です)

自分自身でもまさか自分のブログに載せる3枚目ぐらいの写真が
自分の幼少の頃だとは思わなかった・・・(これは仕事が来るかな?)

えぇ、この写真を載せたということはつまりアナログビデオのデジタル化が完了したということです!生まれて初めて映像をいじった。そして、映像の中の自分でさえ、父親からビデオカメラを取り上げようとしていた。
ひょっとして映像を作るのに幼いうちから興味があったのか??
それはわからないけれど、とにかく今日は時間があったので
約4,5時間をかけてビデオをデジタル化しました。もっと良い方法があったかもしれないけれど、そんな手なんて知るよしもなく。

写真でも同じだと思うけれど
アナログの良さってやっぱり不安定なところにあるのだと思う。
写真でいうとフィルムを使うと、写真の写る部分によって強調されたり
が勝手に起こる。それはデジタルのように画像の一番小さい粒が同じ大きさではないために起こる。でも、それゆえに味が出たりする。
映画でも同じで、フィルムは一回限りで駄目になるけれど
デジタルだったら何回でもやり直しが効くので良い。
まあ、それぞれの利点を使い分ければ、どちらでもいいかもしれないですが。とりあえず、僕は今家にある映像を形を変えずに残すために
デジタル化しました。100の数字を移動したときに99.5とか100.5とかに勝手に変えないデジタルはやっぱりその点では便利ですね。

前々からちょっと小さく思っていたのは
ストーリーを書けたり、映画を作れる役者になること。
そうすることでより役者としての理解力を上げれると思ったので。
今はそれに少しずつ近づいていこうと思います。

今日やったことといえばあとは要らないものを片付けたことかな・・・
ココでしっかりと自分の中でけじめをつけないと
自分に甘えが生じてしまう。やるべきことと清算すべきことは
すべて終わらせてからまた新生活を始めたい。

そこでだれも見たことがないような新しいものを目指します。

まあ、このブラジルの釣り人が何と言っても誰も気にしないでしょうが(笑)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事