残すはあと12シーン

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

エンドレスで作業を続けること一ヶ月半。もうそろそろ2ヶ月になってしまう。スクリプト(脚本)の第一ドラフトは、3、4週間で書けたけれど、それからのストーリーボードに費やしている時間が長い。本自体にも、変更を加えたりしていき、どんどん長引いてしまっていた。けれども、今日、ある結論にたどり着いた。スクリプトに、もう書き足しするシーンはもうない。当初の予定から1、2シーン増えた。これからは校正を行う必要はあるけれど、それだけだ。

いよいよストーリーボードの残りのシーンは、12シーンとなった。ってまだ結構ある(笑)いやっ、結構あるように見えるのは、表向きで、実際は、短いシーンの連続になるので、そこまで大変じゃない。長編映画を作るのに、みんな6ヶ月以上はかかるという意味がようやくわかってきた気がする。準備を怠れば、それが絵になって出てくると、思うので、ここで、気を抜く訳にはいかない。この一週間が特に勝負だ。もう少しで、周りのライバル達にも、肩を並べることができる。

本気でどこまでできるかやってみよう!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事