~映画祭 終了~

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

4日間に及ぶ映画祭が昨日で終了しました!

僕の作品の上映された13日はあいにくの雨でしたがたくさんの方にお越し頂き70席が埋まり、補助席まで必要な状況だったこと、とても嬉しく思います!お越し頂いた方ありがとうございました。

『深緑(しんりょく)のブルースハープ』という作品は2014年初め頃に企画し始めて、2014年の夏を中心に撮影した作品でした。役者さん達とリハーサルを重ね、アーティストと音楽家の方と音楽作りを行い完成した作品でした。編集にも予想以上に多くの時間がかかりましたが、意図した形になり19分の短編映画として出来上がりました。

一人では絶対にできなかったものです。完成すると次はもっとこういうのが作りたいという欲求が湧いてきました・・・そして、次への課題なんかもより的確に見えてきた。すっかり日本生活が長くなっている今日この頃ですが、ふとハリウッドで挑戦していたときの映像がまるでフラッシュバックかのように頭の中をよぎる。それがどういうメッセージなのかは知らない。でも確実に内に根付いた何かがある。紆余曲折ばかりしているし、未だ周りの期待してくれていた人に答えられていない自分もいる。

自分にしかできないことが必ずあると思う。人に与えられる何か。そのナニカを追いかけてきて突っ走ってきた。ここで歩みを緩めないよう頑張ろう。

13日に初めて自分の作品を大きなスクリーンで見た。
パソコンの小さな画面から飛び出して、大きなスクリーンで上映されるのってやっぱ不思議な感じで苦笑
でも大きなスクリーンでしか感じ取れない何かがあると気付いた。
スクリーンにはきっと魔法がある。映画は魔法なんだ。

と、まーだこんなこと言ってますよ笑
さて夢の続き見させてもらいますzzz

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事