経過と報告2012月9月編

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket
とりあえず、またしばらくの間、ブログを書けなかったことを読者の方にお詫びします。
健康体そのもので、まだ、生きてます(笑)忙しくしていた時期もありますが、ひとまずは、スローダウンしているところなので、ここぞとばかりにじっくりコトコトブログを煮込んでいきたい(笑)

以前のブログで書いた、アジアを拠点に活動するイギリス人製作者と製作した共作の編集が終わった。彼が書いた作品なので、僕自身は、自分のことをサポーティングな監督であったと位置づけたい。映画製作の最初の段階では、彼は、実は、日本人の役者だけを探していた。
けれども、いろいろ話しを進めていくうちに、自分が撮った映像などを見たということを告げられ、最終的には、2人で監督をするということになった。一緒に誰かと監督をするのは、初めてだった。クリエイティブな面での衝突は、何度かあったけれど、それは、どちらも良いものを作りたいという気持ちから来ているものだった。今では、非常に良い経験になったと思う。その作品については、今後の進行具合を追って、報告します。

自分が書いた脚本については、どうやらプロデューサーがついてくれそうだ。
それについては、より大きな段階を踏む前の最終の準備を進めているところ。
アイデアについては、どこでもそれなりの評価を今のところもらっているけれど、これから関わるだろうプロ意識がさらに高い人達に見せるたけに、それ相応の準備を行っていきたいと思う。自分が書いたものがハリウッドスターの前のテーブルに並ぶかもしれないと考えると何だかワクワクする(笑)けれども、現実は、それが起こるか起こらないかなんて、神のみぞ知る領域なので、それに、必要以上の期待をしない方がいいと思うし、煽らない方が身のためだ(苦笑)長編を作ることは、人生の中の丸半年とか一年を費やすことだ。好きな作品でなければ、やる気は全く起きないと思う。絶対、このまま、好きな作品のまま、撮影まで繋げたい。大人たちとの戦いが始まる。(?)

それと・・・現在は、フィジカルな面で自分を次のレベルに上げたいと思っている。肉体を鍛えることは、精神を鍛えること。自分になんだか最近やりたくなっていることがある。それは、表現の役立つこと。スポーツ選手などは、ある一定のレベルに達すると何かが見えてくるのだと思う。自分は、そんなレベルには、達していない。けれども、今年になって、触れたことにより、価値観や人生感までにも影響を及ぼしていることは、確か。これが自分にとって本当に表現したいことかどうかなんて誰も答えを教えてはくれないと思う。では、やらずして得て不得手ややりたいことがわかるはずがない。チャレンジャー精神を保とう。より高いところを目指せるようになりたい。

とこんな感じで、いつも通り真面目腐って、ブログを書いてみる(苦笑)

他にも書きたいことは、山ほどあるけれど、チープな小説にならないように、字数を抑えよう。今年は、良い意味で一貫性のなく何が起こるかわからない年になっている。これを求めていた!冒険という意味では、合格点かもね。。そうそう冒険で思い出した。この年に、また、大きな決断をするかもしれない。それは、これからの生活を大きく変える。さて、どうなる自分?どんな決断にせよ、それは、「冒険」であることは、間違いなし。5年間の集大成とも言うべきこの年に実が実るのか?その答えは、時間だけが知っている(笑)

PS.今度こそは、絶対に2ヶ月以内に更新するぞ!よすぃ!

(↑元から2ヶ月以内やん)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事