2012年の折り返し地点

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

もう6月っす。

とりあえず、撮影に参加したり、オーディションに行ったりしていた今日この頃。
もう2012年の半年が過ぎたと思うと、激動だったような、ではなかったような(苦笑)

これからより本格的に動く、いやっ動かないといけない時期に差し掛かっています。

それの景気付けといっちゃなんですが、人生で初めての長編映画の脚本を書き終えました!
終わった・・・そうブログでは、去年の冬に書き始めたと記してある。。
それから、すべてを投げ出して(そんなことはできませんが(汗))、ゼロから書き直し。これには、本当に労力を使わされた。一度、ほぼ完成にまで近づいた作品をまた、一からやり直すなんて、考えただけで汗が出ます(苦笑) でも、ひとつ言えることは・・・その書き直しが非常に大きな経験になったこと。当時の自分を振り返るとまるでわかってなかったなぁとちょいと反省。。これまで、短編を7本撮って、6本の脚本を書いて、やっと・・・自分の満足の行くように書けるようになってきた・・・

一日最大執筆記録も更新した。一応、以前の3倍ほどの量を書けるようになった。
結果的に、作品は、90ページになった。ずばり長編映画の長さにぴったり。ちゃんと書かれた脚本は、1ページ1分のルールに則ると90分の映画になる。あとは・・・
これから本気の力を入れて、この脚本を売りに出します。もちろん、売りはしないです(苦笑)言葉の綾ということで・・・その脚本で映画作りの支援者を探すということです。
この作品の脚本は、まだ見せていないですが、数人の映画をプロディースする人たちが僕の作品に興味を持ってくれてます。あるものでしか作れなかった短編映画でも、作って良かったと思える瞬間がここにあります。さあて、ここの中間地点で、大きな一歩を踏み出せるかどうかは、また自分次第ということで・・・自分次第の場がたくさんあるように思えるハリウッド・・・道は、険しいけれど、とりあえず、行けるところまで行くつもりで。

この半年で、この長編を完成させよう。それが、今年の一番大きな目標のように聳え立つ。壁は高いけれど、やりがいがある。頭の中には、その他にも、3本の長編のアイデアが早く作ってくれとぼやいている(笑)もうそろそろで、大きな映画を見せれるようになるので、気長に待ってて見てください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事