異例の年

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日も半日雨が降り続いた。

今週はどうも、天気がすっきりしない。

カリフォルニアは基本的には乾いた気候。
その証拠にこっちに来てから
最初の半年の間に数回ぐらいしか雨が降らなかった気がする。

この夏、まだ車を持っていなかった僕は
電車で学校に通っていた。まさかアメリカで
電車に乗るなんて想像できなかったけど
やっぱり日本とは違うので、なんだか楽しかった。

いつも、電車で寝てしまったときは乗り過ごして
ないかハラハラでしたが(笑)

ちなみに家の周りでは一時間に一本しか電車が来ない・・・
そして、時刻予定表さえ駅にはない。(不親切な・・・)
まあ、地下鉄は日本と同じぐらいで10分に一本という感じ。

とにかく、夏は40°以上の暑い日が続いてました。
アメリカ人の友達に聞いたら異例の暑さだったらしい。
というか今年はいろいろおかしいみたいだ。

 

カリフォルニア火災で空が灰色に染まり、外では息をするのが苦しいなんてこともあった。規模が半端ではなく、何百万人が避難したらしい。

それと、忘れていけないのが脚本家のストライキ。
確かに俳優組合のオーディションの数は減少してる。

すごい年に来てしまったんだなぁと実感する。

 

今年は僕にとっても激動の年になると思う。
備えあれば憂いなし。
腰を据えてゆこう。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事