いっぱい一杯

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

うりゃ!!

食べたぁ・・・このラーメンを食べきった。。思ってみれば、何年振りの日本のラーメンだろう・・・
そうなんだかんだでもう約2年振りに日本で食べた地元のラーメンだ。
いやね、実はアメリカでもね、ラーメン屋は結構あったりする。
結構アメリカにあるものとしては、上々の出来上がり。そうそう言うのが
遅れましたが、僕はラーメン通として仲間内のごく小さな集団の中では名が通ってました(笑)
まずいものにはずばりマズいと言わなければ、この世界は良くならないので
思ったことをできるだけ素直に評価してきたつもり。
だから今回もこのラーメンについて評価を付けたいと思う。

今日のラーメンは

とんとつ味噌

こってりを頼んだが、背油はまあまあ抑えめな感じ。僕個人としてはスープの表面を
背油が覆い尽くしているぐらいがちょうど良い。
そして、濃い目を頼んだが、それが裏目に出た。味噌の塩みがとんこつの旨味を端っこの方に追いやってしまった。
麺はこれ普通のちじれ麺。きっと市販のものだろう・・・

と個々にみるとこんな感じだけれども、全体としての評価は★★★☆☆です。

決して悪くはないっす・・・ただ、もう一歩どこかで押されたらこの味に
完敗していただけに、ちょっと惜しい。

さあ、これが帰国後第一杯目のラーメンです。
これからたまにラーメンの感想も書いていくかもしれませんね(笑)
(節約と安全第一で)

って一体僕は何をやっている人だったっけ??
そうそう、あの、、実はっ・・・
肩書きなんて忘れてしまえ!!
ってそんなものはもとから持ってないか(笑)

PS.
<Izumiさん
<izumiさん
そうですね、日本とアメリカを両面から見た何かを
取り入れて表現できれば、最高ですね。やってみます!

<絵梨さん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。これからですよ(笑)

<もりきちさん
今回の作品で学んだことは数えきれないと思う。
次の作品では、新しいことができそうな気がするよ。
お互い高みを目指そう!

<Fukutaroさん
<fukutaroさん
お久しぶりです。そうですね、もう似通った作品を見るのは
そろそろ疲れましたしね(笑)アイデアお互い練ってやりましょう!!</fukutaroさん
</izumiさん

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事