下準備

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

刻一刻と経つ時間の流れに遅れをとることなく
渡米への準備が進んでいます。
パスポートとビザがまだ残っていて良かった。

詳しい話はまた後で書くことになりそうですが
学生に戻る準備もできてきています。また、学生になるってすごい変な感じがしますが、今回は自分が一番やりたいことのために学生になるって点では今までとは違います。この答えに辿り着くまでかなり苦心しましたが(笑)・・・

今、日本に戻ってきたことは一年前の自分にとっては最善の選択だったと思う。でも、次回渡米してからは今回ほどあまり日本に長く留まるべきではないと思う。日本に帰ってくれば、家族や友人や過去に触れられるけれど
夢を一度中断することだから。ハリウッドにいるだけでも、夢への1%の望みを繋ぐことができる。今まであった選択肢で夢をいつも第一に選んできた。
「何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない」と誰かが言っていたけれど、それって本当だと思う。自分もきっと夢のためにたくさんのものを失って、失っちゃいけないものだって失ってきた。
でも、今の夢を持つ気持ちだけは保ち続けることができた。
気持ちはとても複雑だけれども、夢だけに関しては今までよりももっと鮮明で確かなものになった。
自分の限界へ挑んで本当に血を見る思いをした。
正直苦しい時期もあった・・・

でも、今の自分の状況へ自分を突っ込んだのも自分であるし
あったものをすべて捨てたのも自分だから文句は言えない。

失敗も重ねてきたし、これからも重ねるかもしれない。
でも、重ねないようにし、全力で自分の魂を注いで
やるべきことをやろうと思う。

アメリカに行く準備ってフィジカルな部分とメンタルな部分でのことだと思う。ただ単に空箱としてアメリカに行っても、ろくな人間にならない。
だから今はしっかりと過去と今と未来の自分と対面して
これからの進路面談をするべきだ。

今はだいたい5年先ぐらいまで
やりたいことがある程度ありますが
まだ曖昧な部分はこれから埋めていくつもりです。
そして、目標の自分と今の自分のギャップを少しづつ小さくしていきます。

もう一月の渡米まであとわずか・・・
さぁ一年前に夢見た目標が現実になるまでもう少しだ!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事