映画:哀しみの街かど [THE PANIC IN NEEDLE PARK]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

哀しみの街かど [THE PANIC IN NEEDLE PARK](1971)

出演:アル・パチーノ

ニューヨークのジャンキー達が集まるある一画。
そこでは麻薬を中心に人間達が生活をしている・・・

この時代から麻薬にここまで焦点を当てた映画があったとは知らなかった。
それだけアメリカで麻薬が浸透していたかということかな・・・

この映画ではとにかくスラングが多い。
まあいつもギャング映画などでは、必ずこういうことになるのだけれども・・・
麻薬に人生を煽られながらも恋に落ちる主人公達。
決して憧れはできないけれどこういう世界もあるのだなと知った。

役者のアル・パチーノの若い頃の演技を観れたのは良かった。
血気盛んで野蛮な感じはこの頃から顕在だった。でも、やっぱり年齢を重ねるごとに演技の深みをましていくなぁとは感じた。このときのアルパチーノの演技は今のアルパチーノの根本部分を荒削りにして映し出しているようだった。人に歴史ありということかな。

個人的には若いアルパチーノを見ることができただけでも
良かった映画だと思います。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事