8月は読書の秋?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

もう8月らしい。

早い。早すぎる!!

まあ、嬉しい限りなのだけれども
こんなに時間が経つの早かったけな
と思う。まあ、それだけいろいろ気持ちが集中できているのだと
思いたい。

4~8月。もう、僕も日本に入学してから
4ヶ月が経過しました。
最近のものには、当分ついていけないようなので・・・
流行のお笑いとか流行語とかを追わないで
おこうと思う。

噂によると「jk」が女子高生で
「ky」が空気読めない

だとか(笑)ここまで来たか
日本語の乱れがと思った(笑)
日本語をスムーズに話すことさせままならない
僕でさえそう思った(笑)

あっあと一点・・・
「jk」は英語圏も使う言葉。
“jk”イコール”Just kidding(冗談だよ)”という意味になる。
英語のチャット用語のひとつでも
あるからめちゃくちゃ被っている・・・
外国人にとって日本の文化を理解するのが
一層難しくなりましたね(笑)いやいや、もうそれは
今更しょうがないけれども(笑)

最近、アメリカの友人と電話で話したけれど
どうにも日本を取り上げる番組が多いらしい。
ネタがなくても、日本についての話をでっち上げるほどだとか(笑)
もうこれ以上、メガネにカメラは日本人みたいな
イメージをいたずら半分で付けるのはやめて欲しい(汗)
まあ、それだけ日本は注目されているということなんだけれど。
ハリウッドも日本の異質の文化に注目し始めているし
日本ブランドが何よりも世界で人気だ。
先人達が切り開いてくれた小さなチャンスを無駄にするわけにはいけない。

話は戻ってもう8月だということ。
今月にやりたいことは貯まるに貯まった本を
読むこと。まだ、読み終えていない本が5冊以上はある。
日本語だったり英語だったりととにかく分野にも囚われてないのがポイントで(笑)どれだけ、自分を楽しませてくれるかな。
それと日本の夏らしいことを何か一度はしたい。
まだ、特にアイデアは浮かばないけれど(汗)・・・

良い人、良い本、良い映画に出会い
そして、何か新しい自分も発見していこう!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事