追い続ける

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

なんとなく過去の記事を見てみると、だいたいブログを500回以上は書いた。多いようで、5年内に書いた量としては、少ない(笑)足跡を残すためにブログを開始した。更新頻度はとてもまばらだった・・・けれども、心に残った瞬間は、きっとちゃんと書き残せてきた。。

負けず嫌いが高じて、ハリウッドを目指すことになる。
過去には、現在の自分とは、対照的に内気な自分がいた。
何も取り柄がなかった。。得意なものの項目は、ずっと空欄のままだった・・・
何もできないことへの葛藤だけはあった。。このまま、何もできない自分でいるのだけは、嫌だった。

それからしばらくして、中学生のときに土のステージを踏んでから人生が一転した。それから干支がもう一周するぐらい時間が経ってる(笑)もう笑うしかない(爆)

まあ、でも、後悔はしてないから不思議。何かとても大きなことを今まで達成できた分けじゃない。もう少し頑張れば、より良い結果が残せたのになんて、思う瞬間は多々あった。でも、そのときそのときに本気で取り組んできた。これからもその姿勢は、崩したくないと思う。

まだまだ、表現したいことは無限にある。本当の意味での下準備は、もう本来とっくに終わってて、早く作品とかもたくさん作っておくべきだったのかも。毎回、俳優兼監督というとなんとも言えない気持ちになるけれど、僕は、両方とも合わせてひとつの表現だと心の中では思うようにしてる。肩書き欲しさでやっているわけじゃないから呼び名は何でも良いと思う。例えば・・・仕事人みたいな(笑)まあ、冗談は、さておき・・・

今、表現について、自分がどんな方向を目指すかとてつもなくクリアーになってきている。
自分がどういうジャンルを目指すかとかそういう具体的な部分がわかってきた。本来自分の体や心は無意識的に何を本当にやりたいか知っているんだと思う。それを意識が気づくまでときには数日とか、ときには何十年かかったりするのかなぁなんても思った。いやっお前、考えすぎだろ!って自分で本当に突っ込みたくなるよ(笑)
とにかく自分にしっくりくるものが見つかってきたということ。ある程度、周りの環境に適応しなきゃいけないのは、わかるけれど、自分の個性を捻じ曲げてまで、環境にブレンドインする必要はないと思った。やりたいことが見えてきた。何も起きなければ、何か起こせば良い。もう、待ってないで、次のアクションを起こしたい気持ちがある。常に上を目指したい。新しいことをやりたい。より大きな世界に目を向けたい。

常識に囚われることなく、常にオープンな気持ちで、新しいことを受け入れ、変化していきたい。
自分の夢も、この約10年の間で少しづつ変わってきたけれど、根本にあったものは姿を変えていないと思う。

長い間、暖めてきた脚本を100%完成させる。
きっとすべては、そこから始まるに違いない。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事