書く?書かない?書けない。。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

書けないんです・・・

そうこれから一時帰国中に日本で一本の短編映画を作りたいと
思っているのだけれども、アイデアがあと一歩というところで行き詰まる・・・

かなり良いアイデアはあるのだけれども、それを言葉にして
書けなければ、意味がない。ここまで、ストーリーの流れが
うまく出てこなかったことはないので、少々困惑中です(汗)

何でやろうか??

思うに、きっと日本で作る作品は、日本での一般常識を踏まえて作品を作らないといけないからだと思う。そうでないと外国人から見た日本的なちょっと日本文化の本質から離れた客観的な作品になってしまうんじゃないかもしれない。。
うん~・・・何かこの状況が自分のことをスローダウンしてしまっている気がどうしてもしてしまう。。
今回の作品はよりメッセージ性のある作品を作りたい。
だからある意味プレッシャーを感じいるのかも(汗)

同時にやらなきゃいけないことがたくさんあるので、それで気負いをしているか??いやっ、本当に勘弁です、この状況は(苦笑)
まあ、でも、大口叩いて、やってきたので、それなりのことをやって行かないと!!
ここで挫けるようじゃ、先は思いやられる(笑)

こんなことでハリウッドにいるライバル達に、負けてられないのでやりますよ!そうだった。ここで日本で作品を作って、新しいものに挑戦したかったんだ。
それをアメリカに冥土の土産に持ってってやるってわけだ(笑)
君たちは暢気にハンバーガーでも食べてると良い!
なかなかいいじゃん♪なんか次のアイデアが湧いてきそう(笑)
やっぱこうやってふざけるのが、作品作りの基本です!
(ってこういうことはまじめに聞かない方が身のためです)

そんな感じでまず、今できることは??

部屋の掃除やな(笑)
ギッタギタのメッチャメチャにしてやる!
(余計散らかるって!!)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事