1スペシャルエフェクト=3時間

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今はこっちは朝の7時です。
昨日は昼の12時から夜の10時半までの撮影(笑)・・・
中に休憩を1,2時間入れ、そのときのメキシカンフードを体に詰め込んで
夜の撮影に挑んだ。撮影中は集中しているからか全く疲れを
感じなかったのに、帰りの運転で疲れが突然やってきた。。
なので、ラジオをガンガンにかけ、眠気を無理やり吹き飛ばした。

 

カリフォルニアの良いところって日が長いところでもあって
夜の7時でもとても明るい。ただ、夜の撮影をするときは
夜の8時ぐらいまで待たなきゃいけないので、それがなかなか厄介だ。
夜を待つ映画撮影クルーと夜行性動物にとっては、夜がすごく待ち遠しい。
今の撮影で感じていることは、約5分の映画と約20分の映画では
まるで、必要な労力が違うということ。5分の映画の作るのと
20分の映画を作るのは、まるで別物だ。
昨日、夜の撮影で、今の自分ができる最善の照明を見つけたような気がしたので
良かった。昨日の撮影は時間は少しかかったもののすべてのシーンを
撮り終えることができて良かった。

 

この映画内では、実はちょっとしたスペシャルエフェクトがところどころにある。
それはストーリーをより良く伝えるためのもので、何もアバターに影響されて
派手なものに手をつけたくなったというわけじゃなくて(笑)
それをひとつ作るのに数日前に3時間かかった(苦笑)やったことないこと
をやるのってとても時間がかかる。今、同じものを作るとしたら
きっと約30分ぐらいしかかからないと思う。演技とかもきっと同じような
感覚だと思う。習うより慣れろ。っていうのが教訓です。
外では、アクティブに撮影し、家では、引きこもり編集作業に明け暮れるオタクの
ようなので、まるで気分は名探偵コナンです(笑)

 

彼のように謎を解いていきますよ(笑)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事