経過報告と早起き症候群

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

まだ、太陽が出ていない。。現在時刻は、5時半だ。近日行った撮影などのため、早く起きる癖がついてしまった。もうすっかりおじいちゃん並みの生活習慣だ。この調子で、ラジオ体操とかんぷう摩擦でもやろうかな(苦笑)

とりあえず、今日は、今のところ、オーディションや撮影などの予定はない。この日記は、いつも足跡を残すように書かれているようなものだけど、今日も一際、それらを書き残す理由で書いていきたい。

まずは、これまでの結果を一覧にして見てみよう。

2月中旬ごろにスタートを切ってからこれまで

 

オーディション x3
(映画 x1)
(コマーシャル x2)

エキストラ   x3
(SAG x1)
(AFTRA x2)

俳優      x2
(短編 x2)
(長編 x0)

コマーシャル  x0

 

という感じ。きっとまずまずというところ…今月に入ってより本格的に役者の仕事を探すために動き始めた。
エキストラの仕事は、これ以上拡張し過ぎると役者の仕事を取るのに、響いてしまうので、ほどほどにやっていきたい。これから1つのオーディションを受けることは、決まっていて、もうひとつが連絡があったけれども、それから詳細を送ってもらっていない…このまま、終了?なんてこともあるので、暢気にお茶でも飲む気分でいたい(笑)
次の目標は、ちゃんとした役名のある役を取ること。これは、自分にとってとても大事で、ここが勝負の分かれ目になる。オーディションをいくら受けても、全部落ちたら仕方ない。1つだけでも、受けて、それで受かった方がもちろん良いに決まっている。役を取れる確率を上げていかないと駄目だ。自分をよりよく引き出すためのオーディションの技術も磨きたい。現場の経験を積みつつ、自分でも作品をクリエイトして、表現者としてのトレーニングをしたい。すべて関連性のあるものなので、一緒に並行してできる。ちなみに、表現者としてのトレーニングの中に英語も含まれているので、それは絶対忘れないようにしたい。英語を早く次のレベルへ持っていきたいという気持ちも強い。夢にまで見たハリウッドがより現実味を帯びてきた。映画製作については、少し時間がかかっているけれど、ひつひとつの現場の経験が、糧になっている気がする。良い現場や悪い現場からも必ず学べることは、必ずひとつやふたつあると思う。とりあえず、今日は、若干ゆっくりめに映画の準備を進めていこう。

さあ、オーディションでのドックファイトが始まった(笑)

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事