未達成・・・

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

去年の目標であった年内10000語暗記はできませんでした(汗)
無念です・・・

どうしてこの目標は達成できなかったのか??

10000語というちょっとリアリティに欠けた目標だった。
10000と言っても何だか正直どういう数字だか肌で感じることが難しい。

そして、いろいろな場面に直面して自然に考えると優先順位的に
「発音」の方にもっと時間を費やすべきであること。
例えば、ある単語の意味がわからなくても
文脈からか最悪辞書を使えば意味を理解することはできる。
でも、発音は違う。いくら自分の発音が違うとわかっていても
アメリカ英語で使う筋肉が発達していなかったら
的確な音で発音できない。だから発音は一時しのぎで
乗り越えることなんてできない。発音が今の自分の英語の一番の弱点だ。

そして、この10000という数字を気にして
書き出していると一々数えなくてはいけなくて
勉強に余分な時間がかかってしまう・・・高い目標を立てたのに
元も子もない・・・なんていう悪循環にはまってしまっていた。。

もう一度、改めて現実を見つめ直さないと。

もちろん語彙はもとからあまりなかったので
これからも続けて勉強しなければいけないけれど
完璧な発音でしゃべれる言葉を増やすとかそういったこと
をしていかないといけない。

計画的にガムシャラにやる手はないかな(笑)
今までがガムシャラだけで来たので、これからは
もっと考えていかなければいけない。

今、次の映画のアイデアを練ったり、演技する機会を増やすためにやらなきゃいけないことなど、いろいろな面で何をやらなければいけないのかが
とても明らかだ。でも、いろいろな面で挑戦しているのは
自分で選んだからだし、何よりも自分が挑戦したいという気持ちが強い。
だからやらなきゃいけないことが多いけれど、それを
すべて実現することができたら今年が自分の人生の中で
大きな年になるのは間違いない。

この失敗もバネにして、また挑戦していきます!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事