これまでの反省点

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

もう2010年の12分の1が過ぎてしまったと思うと本当に早い・・・
誰かが20歳を超えた頃から一気に時間が過ぎたと言っていたん
だけれども、どうやらそのそうだ。。きっと気を抜いていたら
あっという間に白ひげになってしまう(汗)

今日はちょっと一月にやったことの反省に時間を費やしたい。

英語について・・・

今までと少し違う形で英語にアプローチを試みる。
効果はまあまあというところ。単語、単語のつながりは
わずかに向上したかも??わずかにでは、十分ではないので
これから要の英語力を伸ばすことを常に意識していきたい。
そして、自分に的確な英語勉強方法を見つけていきたい。

演技について・・・

役になるためには、自分の感情だけでは
十分ではないを強く認識した。要は役の歩んできた人生と
自分の歩んできた人生は違うから、普段の自分が持っている感情や経験
だけでは、役になりきれない。だから当然、役作りが必要で
その役の人生を再構築して、ある環境の中で役を生きないといけない。
今、まだ演技中にやったことがなくて、やってみたいことが
いろいろあるので、これからひとつひとつの小さなチャンスさえ
大きなものに変えていこう。役者の経験ってただの仕事じゃなくて
その役の人生さえも自分の人生にして、飲み込んでいくものだと思う。
だから名優たちは一度味をしめたら、体が疲れてきても
演技をやめられない。自分にも、そんな日が来ると良い。
いやっ絶対に来る。

映画製作について・・・

現実を言うと、本当は来月の末までに2本の短編映画を撮らないと
いけない。それらは学校向けのものなんだけれども、課題のために
やってますっていうのは嫌いなので、本当に自分が撮りたいものにしたい。
まあ、そんな変なプライドか頑固さが高じて、まだ次の短編の台本が
書けていない・・・頭の中にアイデアはあって、タイトルももう決まって
いるんだけれども、どうも最後の部分に来るとしっくり来ない・・・
パズルの最後のピースはしっかりきっちりはまらないと
気持ちが悪いし、それまで作りあげてきたものがパーになる。
描きたいものや言いたいことは心の中にたくさんあるのに
どうしても、最後のピースが決まらない。もっと時間を
じっくりかけて、まずは台本を完成させよう。
今、やらなくてもいい。でも、今、やっておきたい。

とこんな感じ??

今月はもっとこれらのものに対して
大きく大胆にアプローチして行きたい!!
毎日同じ日常なんてここにない。進むか止まるしかない
から進もう。何かおもしろいことをやってみたい。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事