2本を作れ!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

しばらく時間がかかってしまったけれど
ようやく次に作る作品の台本とストーリーボードができた。
ストーリーボードは漫画みたいな感じで撮る映像を
絵にして分かり易く描いているもの。
これもハリウッド式なのか日本では見たことはなかった。
それがあれば、大事なシーンを撮り忘れる可能性も
低くなるので本当に便利。中学高校の時に
暇な時に、授業中に友人とどっちがおもしろい絵を
書けるかを勝負とかしていたので、僕の絵は
なんか湾曲しているというかなんというかという感じ(汗)・・・
まあ、それでも伝われば問題なし♪(きっと)

今回作る作品は前回から頭に抱いていたものとは
全く別のものにすることに。
どうしても、前回のアイデアではエンディングが
すっきり決まらなかったということも兼ねて。。
ハリウッドの大作を見て、大きな夢を見るのは自由だけれども
それと同じことは今できない。だから低予算だけれども
それだからことできることをやっていかないといけない。
夢と現実のギャップを気付いて埋めていかないと。

早く、でも、しっかりと短編の2本を撮りたい。
前にも少し書いていた気がするけれど、それらは課題で
それらを終わらせないと、本当に自分がやりたいことは
できないと思う。

今はなんだか何ができるかわくわくする気持ちが
大きい。何か人の印象に残るような作品を
撮りたい。自分で演じてみたい役もある。

やりたいことにここまで近づくのに
ずいぶん時間がかかってしまった。
やりたいことをやるのって本当に難しいなと思うけれど
やりたいことをやり残さないように、今、勝負する
しかない。

実は16,17歳のときに「ハリウッド」という言葉が
頭をよぎった。けれども、取り柄がない自分には
無理だと簡単にその考えを投げ捨てた。
そして、もう一度その考えに行きついたのは
それから3年後。それから数年して
ようやく多少のお金が貯まり渡米。
あの頃はただここの地を踏みたいと思っていた。
もうすぐ、ここに最初に来てから3年が経つ。
これまで何ができたか??
まだ、大きなことは何もできていないと思う。
どちらかというと慣れないアメリカ生活にもみくちゃに
されてきただけという感じ。
アメリカ3年目は何か節目の年にしよう。そう決めた。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事