枯れたインターネット。。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

なかなかブログが書けずにいました。。
決して、ブログに書き疲れたなんて訳じゃないです。

それは、金曜日の午後に起きた。

家でのインターネットの回線がどうにも、遅くなっていた。インターネットは、ルームメイト達と共有している。その後、チェックしてみると、次に、インターネットが完全に繋がらなくなった。モデムのランプが付いたり、消えたりクレイジーな動きをしている。それに追いうちをかけるように、今度は、電源すら入らなくなった(苦笑)ここまでくるともう手に負えない。ということでモデムを交換することになった。このモデムって今、住んでいる場所に来てから、使っていたから、だいたい使用期間は、3年ぐらいになる。それも、使い始めたときからすでに誰かの使い古しで、windows 98みたいな見た目だから相当、年季が入っていた(笑)

モデム交換までの短い間は、インターネットなしの生活を送った。そうそう、確か小中学生の頃は、そんな毎日を送っていた。今思うと、何にも変えがたい思い出だと思う。友達と遊ぶときは、友達の家に電話する必要があった。それで、お母さんかたまに、お父さんが出て、「渡辺ですけど、~君いますか?」なんて話しをしていた。
今の十代の子は、そういう経験ができないので、ちょっと可哀想な気もする。。すべてが簡単になり過ぎたのかもしれない。なんて、おっさんみたいなことを言ってますが(笑)たまにそう思います。

とにかく話は、戻り・・・

今、こうやって、ブログを書けているのも、インターネットが復旧してくれたおかげで…

描いていたストーリーボードは、まだ、終わっていません(苦笑)先週中に終わらせたかったけれど、それができなかった。今まで描いたストーリーボードでは、後半にかけて、やや雑になってしまう傾向があったので、今回はそれを変えたいと思った。だから、何か作品に、良い意味での変化を加えようとしたら、それがプレッシャーになったのかもしれない。どうにか早く終わらせたい気持ちもあるけれど、何かの要素を捨ててまで、急いで終わらせる必要はない。

気持ちだけでなく、中身もともなった作品作りをするのが、次の課題だ。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事