欧米化

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

久しぶりに日記を意気揚揚と書いていたら
インターネットの事故ですべて消えました(泣)
そんな小さなことではめげません!・・

食生活について無頓着にずっと
やってきたら頭にぽっと何かが浮かんできた。
味噌汁!!「味噌汁が食べたい!!!」
具はわかめでも豆腐でもOK。タケノコ?
望むところだ。
どれだけ味噌汁を食べてないかというと
少なくても半年以上だ。どうやら自分には日本食に
対する敬意が足りていないようだ・・・
でも、こっちで毎日日本食を食べるには
より多くお金を払っていかないといけない。
とこのことには、少し前の日記で触れましたよね?
さぁまずミソスープを食べる前に味噌を手にしよう・・・

と変わったのは食生活だけじゃない。
最近、映画を見る機会がめっきり減り
週に1回ぐらいになった。好きなのは変わらないけれど
映画を鑑賞する時間はそんなにない。
おもしろいのは、より映画に対する興味が湧いてきて
学び始めたら、今度は映画を観る機会は減ったということ。
ただし、ひとつひとつの映画はじっくりしっかりは観ていると思う。
アメリカに来て、「ドラマ」系の映画を見る機会もめっきり減った。
今、よく見るのは、アクションとか、めちゃくちゃハリウッドっぽい映画だ。それもこれも、アメリカに住んでいると生活の中にたくさんドラマが
あるから映画でまで観る必要がないからかもしれない。
自分がアメリカに来る前にアメリカの友人たちがそういうことを
言ってて、そんなこと言ってと思っていたら、今、自分も同じ気持ちになった。生活がシンプル過ぎれば、もっと人生にドラマや衝突なんかが
欲しくなるかもしれない。でも、生活が本当にこんがらがって
いたら、ただ単にスッキリする映画を観たくなる。
アメリカ人がアクションばかり好きなのはそういった理由が
あるからかもしれない。ここで本当にまじめに考えすぎたら
頭がおかしくなりそうな気がする。だから細かいことは
気にせずに何が起こっても、おかしくないことを
覚悟していくべきだ。

と日記が消えて、頭が逆に回転し始めました(笑)
やっぱり深く考え過ぎたらうまくいかないですね。
ついでにアクション映画でも、観てさらにスッキリでもしようかな。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事