出来ること

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今自分にできることは限られてるかもしれない。

だからこそできるだけもがいてみることにした。

今日一日空いていたので
名刺を自分で作成することに。

結構なんでも時間を割いてでも自分でやりたい立ちなので。

 

■その行程

1.画像編集ソフトを使ってパソコンでまず名前、連絡先の情報を入力。

2.顔写真を小さくして右端に貼り付け。

3.次に大量生産用に同じ名刺のテンプレートを3×4の12枚にする。

4.あとはプリンタに送り、画用紙みたいなA4の紙を使い、出来上がり具合を確認。

5.最後に京都の碁盤の目のようになった名刺を細かく1枚1枚切ってゆく。

かかった時間は1~2時間というところです。

みんなサイズがわずかに違っているのは
手作り感ということで気にしないことにした。

実は数か月前にも、何枚か作ったのでそのテンプレートのおかげで時間を節約できました(笑)良かった良かった。

あとはみんなに配って返事を待つだけ。

 

仕事だけではなくて
いろいろな人に会うときには、とにかく便利。

一見バカバカしい作業に見えるけれども
きっと自分みたいに仕事が欲しい人にとって
以外と肝心なことだと思う。日本にいるときに
役者をやってる友人でこういう事やっている友人がいたっけなと
思い出した。そのときはただもらってそれでおしまいだったし、
その大事さになんて気付かなかった。。

事務所に入ってたりすると
こういうことは本人がやる必要はきっと
ないんだろうなと思った。
羨ましいなとかではなくて
やっぱり、そうやって仕事をもらえるって
ことは感謝するべきことなんだなと思う。
自分がすごい。だから仕事をみんながくれるなんて
今後も絶対に勘違いはしたくない。
近いうちに帰らなければ行けないけれど
本当に自分一人の力では、ここまで来ることは
できなかったと思う。
みんなに恩を返すためにも頑張りたい。

なにか、そんな名刺を作る作業の中でも
得たものはあったのかなと思う。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事