ちっさなテスト

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

今日は人生で初めてアダルトスクールへ行った。
とは言っても変な意味はなくてアメリカでよくある大人向けの学校。
アメリカにいる移民の人に無料で英語を教えてくれるところ。
高校を卒業する機会を逃してしまった人が高校の単位を取って
卒業証書を取れたりもする。自分がここへ来た目的は
アダルトスクールがどういうところか知りたかったからというのと
もちろん英語の向上を目指して・・・今は違う学校にいるのだけれども
この時期になり少し空いている時間ができたので
この機会を活かすしかない。今更だけれども、渡米した直後に
ここでクラスを取って置けば、良かったと思う。

着くやいなや小さな教室らしきところでアンケートの記入を行った。

質問その一は

「あなたはラティーノですか?」

答えはノーだけれども、そんな唐突な質問って(笑)
カリフォルニアがもとはメキシコの領土だっただけあって
この地域の大半がラテン系だというのをまるで表すかのような質問。

そして

「あなたの人種は?」

日本人なんていうスペシャルなくくりはなかったので
アジア人に○を付けた。自分はアジア人ですよなんて誰にも
言った記憶がないので、なんだか変な感じがした・・

そうこう質問に答えて、その英語のテストを行った。
なぜかわからないけれど、英語の文字がずらって
並んでいるのを見ると、わくわくするのは僕だけです?(笑)
ちょっと暗号を解くみたいな感じがして心地良い♪
そんなこんなでクラスの振り分けのテストが終わった。
以前は語学学校にいたときに飛び交う韓国語の中で
生活をしていたけれど、今回はどうやら飛び交うスペイン語の中で
生活をすることになりそうだ。そう案の定、ラテン系の人達で
賑わっていた。果たしてここでどんなことを学べるだろうか??
ここに行く期間は限られているので、終わる頃には
自分の英語の変化を肌で感じるようになりたい。
そろそろ英語の弱点にとどめを刺そう!!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事