ライバル?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

僕のブログは映像製作編に突入しました(笑)
そうかどうかはよくわかりませんが、僕は何かを
始めたら、一度どこかで区切りがつくまで
中毒症状が出て、やめられないので 汗

映像のクラスでみんなが初めて作った映像を
見せ合う場面があった。作品というよりかは
カットを練習したりと基礎のまた基礎です。
ぶっちゃけて正直な感想を言うと
多くの人がなめているとしか考えられない。。
仕方がなくてやった作品と命を懸けて作った作品が
同じなわけがない。かったるいなって作られた作品は
見ていて、眠くなってしまう・・・
その中で一人だけ見入ってしまうほど、丁寧に
撮っている人がいた。良い映像だなと
思ったけれど、特にそのときにライバル視していたわけじゃない。
その後、映像のクラスの後に偶然そこにいたので
話しかけてみることにした。彼は26,27歳に見えたけれど
実際はほぼ同い年だった。アメリカ人だと思ったら
ヨーロッパ人だった。もう、何がなんだかさっぱりわからない(苦笑)
まあ、年齢や性別で作品は決まるわけじゃないからそれらは置いといて。

どんなカメラを使ったか、作品をどうやって取ったか
など、いろいろ話し合った。そして、小話を終えその場を去った。

それからその映像の評価が返ってきた。
すぐ隣にいた彼も映像の評価を受け取って
結果を見せ合う。なぜだか評価は結果は全く同じ・・・
僕は学校の評価なんか気にしたくないタイプですが
1点もずれずに同じところが気になる。僕はきっとラッキーでしたね(笑)
そして、どこでミスをしたか彼と話し合うと
全く同じところで同じようなミス。なんでやねん!!
シンクロナイズ・スイミングはプールの中だけで
十分だ。

そして、気がついたらなんとなく次の作品では
彼には負けたくない気がした。なんとなく・・・
でも、絶対に負けたくない(笑)
なんとなく・・僕は負けっぱなしの人生ですが
悪あがきは最後の最後の血を振り絞るまでやりますよ(笑)
燃えてきた・・・

自分の作品のアイデアはできた。
あとはどうやってそれを実現させるか。
このままじゃいけない。今、必要なものが
あるけれど、いろいろぎりぎりの状態だ。
ギツギツでカツカツな状態(笑)
なんでかって・・・その話はまた今度に取って置きますね(苦笑)
そういえば、ケンタッキーのチキンとかってちょっとしけった方が
おいしいですよね?取って置くって考えたらそんなことが頭に。

さあ、真剣に考えよう。すべてがうまく回る方法があるはず・・・
今、できることをやれ!できるできるできる。
まあ、また進展があったらいろいろ書いて行きますね。できる。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ブログランキング・にほんブログ村へ

←ランキング参加中!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺 竜平(Ryohei Watanabe)

映像クリエーター・写真家・オンライン講師・ブロガー

2007年~2012年までハリウッドで役者に挑戦。現在、写真家兼フリーランス映像クリエーター。Udemyプラットフォームでオンライン講師としても活動、総受講生数が12,000名。ブログでは、映像制作、写真、映画レビュー、NFT関連の事など気ままに書いていきます。

新着記事
人気記事
アーカイブ
カテゴリー
最新のコメント
学ぶ

オンライン学習

動画コースで写真や動画が学べます。
Note記事